人気ブログランキング |

7月15日箴言22-24章『人の心を評価するお方』

懸賞 2014年 07月 15日 懸賞

『人の心を評価するお方』

【24:12 もしあなたが、「私たちはそのことを知らなかった」と言っても、人の心を評価する方は、それを見抜いておられないだろうか。あなたのたましいを見守る方は、それを知らないだろうか。この方はおのおの、人の行いに応じて報いないだろうか。24:13 わが子よ。蜜を食べよ。それはおいしい。蜂の巣の蜜はあなたの口に甘い。24:14 知恵もあなたのたましいにとっては、そうだと知れ。それを見つけると、良い終わりがあり、あなたの望みは断たれることがない。・・・】

①「人は姿を見るが、神は心を見られる」と聖書に書かれています。
そのように、私たちは外側や、
人の評価を気にすることは多いですが、
意外と「心の動機」は、無視をすることがあるのです。

しかし人を評価するお方【主】は、
私たちの心の動機を見て、
その心にふさわしい「刈取り」与えてくださるのです。

②心の動機は、最初は人に見えません。
しかしいつも主がその部分に「注目しておられること」を、知りましょう。

コツコツと、主の喜ばれることをしていくのです。
これが良い実を刈り取る秘訣です。

③実は「心の動機」も人に分かります。
それはその人の「言っていた言葉」ではなく「行動」によってなのです。
(このことは隠すことができません)

・・・今の自分の心が『どんな動機なのか』を注視しましょう。
そしてイエス様に喜ばれることを『今日も一つずつ』していきましょう。

あなたの「心の種まきの結果」を
あなたは必ず、良いにつけ悪しきにつけ、後に刈り取るからです。YccFuji









20140715

by Happiness-eachday | 2014-07-15 08:09 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20909258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月16日箴言25-27章『イ...   7月14日箴言19-21章『誠... >>