人気ブログランキング |

3月26日Ⅰサムエル19-21章『試練と同時に脱出の道』

懸賞 2014年 03月 26日 懸賞

『試練と同時に脱出の道』

【20:30 サウルはヨナタンに怒りを燃やして言った。「このばいたの息子め。おまえがエッサイの子にえこひいきをして、自分をはずかしめ、自分の母親の恥をさらしているのを、この私が知らないとでも思っているのか。20:31 エッサイの子がこの地上に生きているかぎり、おまえも、おまえの王位も危うくなるのだ。今、人をやって、あれを私のところに連れて来い。あれは殺さなければならない。」20:32 ヨナタンは父サウルに答えて言った。「なぜ、あの人は殺されなければならないのですか。あの人が何をしたというのですか。」20:33 すると、サウルは槍をヨナタンに投げつけて打ち殺そうとした。それでヨナタンは、父がダビデを殺そうと決心しているのを知った。20:34 ヨナタンは怒りに燃えて食卓から立ち上がり、新月祭の二日目には食事をとらなかった。父がダビデを侮辱したので、ダビデのために心を痛めたからである。】

①サウル王は、不従順の為、王の祝福を奪われました。
そしてその祝福はダビデに移ったのです。
しかしサウルはダビデに嫉妬し、何度も殺そうとしました。
そんな中でも、サウルの息子であるヨナタンは、ダビデを助けようとしたのです。

②神に選ばれた者でも、試練は訪れます。
そして時に信じられないような試練がやって来るのです。

ダビデは義理の父であるサウル王に、長い間、命を狙われたのです。

③しかし聖書が約束するように
『試練と同時に脱出の道』が与えられています。

そのことを信じ、受け止めましょう。
そしてその道を見つけましょう。
「信仰」は、目に前にある「良い道」を見つける力となるのです。YccFuji









20140326

by Happiness-eachday | 2014-03-26 05:18 | 2014年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20501940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月27日Ⅰサムエル22‐24...   3月25日Ⅰサムエル15-18... >>