人気ブログランキング |

3月5日ヨシュア記4-6章『主の方法で前進し勝利する』

懸賞 2014年 03月 05日 懸賞

『主の方法で前進し勝利する』

【6:1 エリコは、イスラエル人の前に、城門を堅く閉ざして、だれひとり出入りする者がなかった。6:2 【主】はヨシュアに仰せられた。「見よ。わたしはエリコとその王、および勇士たちを、あなたの手に渡した。6:3 あなたがた戦士はすべて、町のまわりを回れ。町の周囲を一度回り、六日、そのようにせよ。6:4 七人の祭司たちが、七つの雄羊の角笛を持って、箱の前を行き、七日目には、七度町を回り、祭司たちは角笛を吹き鳴らさなければならない。6:5 祭司たちが雄羊の角笛を長く吹き鳴らし、あなたがたがその角笛の音を聞いたなら、民はみな、大声でときの声をあげなければならない。町の城壁がくずれ落ちたなら、民はおのおのまっすぐ上って行かなければならない。」】

①主は、ヨシュアにエリコの戦いを不思議な方法で戦うように、命じました。
そしてヨシュアが主の命令通り実行し、
民が従った時に、エリコの城壁が崩れ、町を勝ち取ることができたのです。

②主は、荒野で必要を備えて下さいました(5:12)。

そしてカナンに入った後も、その地を勝ち取り、
支配し、その地を民と子孫に継承するために(1:6)、戦い続ける必要があったのです。

③主は、『エリコの戦い』を通じて、主の言うとおりに実行すれば、勝利できることを教えました。

・・・私たちも主の方法を受け止め続けましょう。
主の方法は『理解できないこと』が多くあります。
しかし信じて実行し続ける時に、理解を越えた勝利を体験できるのです。
カナンの地でもチャレンジがあり、前進があるのです。YccFuji












20140305

by Happiness-eachday | 2014-03-05 03:24 | 2014年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20426941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月6日ヨシュア記7-9章『主...   3月4日ヨシュア記1-3章『ヨ... >>