人気ブログランキング |

1月24日出エジプト19-21章『主を信じる者は、主の宝』

懸賞 2014年 01月 24日 懸賞

『主を信じる者は、主の宝』

【19:2 彼らはレフィディムを旅立って、シナイの荒野に入り、その荒野で宿営した。
19:3 モーセは神のみもとに上って行った。【主】は山から彼を呼んで仰せられた。「あなたは、このように、ヤコブの家に言い、イスラエルの人々に告げよ。19:4 あなたがたは、わたしがエジプトにしたこと、また、あなたがたを鷲の翼に載せ、わたしのもとに連れて来たことを見た。19:5 今、もしあなたがたが、まことにわたしの声に聞き従い、わたしの契約を守るなら、あなたがたはすべての国々の民の中にあって、わたしの宝となる。全世界はわたしのものであるから。19:6 あなたがたはわたしにとって祭司の王国、聖なる国民となる。これが、イスラエル人にあなたの語るべきことばである。」】

①主は、モーセを通じて、エジプトから民を解放しました。
そして荒野において、『あなた方は、わたしの宝である』と語られました。
そして『祭司』であり、『聖なる国民』と語られたのです。

②私たち、新約の聖徒たちも同じです。
罪からイエス様の恵みによって救われました。
まだ荒野を歩いているかもしれませんが、
行き着く先は天国であり、希望なのです。

そして地上では『祭司』であり『聖なる国民』の役割が与えられています(Ⅰペテロ2:9)。

そして何よりも、創造主に選ばれ、愛され
『宝物である』と言われているのです。

主に「あなたは宝物である」と言われている
「私であること」を受け止めましょう。
そして前を向いて歩みましょう。

私たちが「どんな存在か」を知ることで、
「主から受ける恵み」を素直に受け取ることができるからです。YccFuji










20140124

by Happiness-eachday | 2014-01-24 09:42 | 2014年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20270129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月25日出エジプト22-24...   1月23日出エジプト16-18... >>