人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月26日黙示録4-6章『執り成し、地上を治める』

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

『執り成し、地上を治める』

【5:9 彼らは、新しい歌を歌って言った。「あなたは、巻き物を受け取って、その封印を解くのにふさわしい方です。あなたは、ほふられて、その血により、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために人々を贖い、5:10 私たちの神のために、この人々を王国とし、祭司とされました。彼らは地上を治めるのです。」】

①イエス様は、人間ができなかったことを成しとげてくださいました。
それは罪の赦しです。
そしてこの箇所では、イエス様が「未来の神の計画」を明らかにして下っているところが描かれています。

②その中で、私たちに与えられている使命は、
「祭司の働き」と「地上を治める働き」です。

祭司の働きとは、Ⅰペテロ2章に書かれているように『執り成しの働き』です。
私たちは、人々や世界の流れが良い方向に向かうように、
祈る使命が与えられています。

そして地上を主の愛で管理することです。
これは自分を管理し、自分のスケジュールを管理することから始まります。

私たちは、イエス様を信じ、力を頂いて、祈り・管理をするのです。

あなたが今日与えられた働きは何でしょうか?
それを自分の力だけで行うのではなく、主の助けを頂いて行うのです。

そうすれば、あなたが計画した以上に導かれるのです。YccFuji







20131226

by Happiness-eachday | 2013-12-26 11:31 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20150298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月27日黙示録7-9章『天...   12月25日2ヨハネ~黙示録3... >>