人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日Ⅰヨハネ1-3章『イエス様に近づく、恵み』

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

『イエス様に近づく、恵み』

【3:20 たとい自分の心が責めてもです。なぜなら、神は私たちの心よりも大きく、そして何もかもご存じだからです。3:21 愛する者たち。もし自分の心に責められなければ、大胆に神の御前に出ることができ、3:22 また求めるものは何でも神からいただくことができます。なぜなら、私たちが神の命令を守り、神に喜ばれることを行っているからです。3:23 神の命令とは、私たちが御子イエス・キリストの御名を信じ、キリストが命じられたとおりに、私たちが互いに愛し合うことです。】

①イエス様は、私たちの「罪の赦しの道」を切り開くために、
地上に生まれ、十字架にかかって下しました。
ですから私たちは「おりにかなった助けを受けるため」
大胆に主に近づくことができるのです(へブル4:16)。

②その時、自分の心が自分自身を責めると、
近づくことができなくなってしまいます。

しかしその責めに、聞く必要はないのです。
あなたの心が責めても、あなたには「赦しの道」が与えられているのです。
その事実をはっきりと受け取りましょう。
(これは信じて受け取るだけで与えられる一方的な恵み、です)

③ですから大胆にイエス様に近づき、必要なものを受け取りましょう。
「イエス様が地上に生まれて下さった」のは、
あなたが愛し合うため、イエス様から助けを頂くためなのです。YccFuji







20131223

by Happiness-eachday | 2013-12-23 12:07 | Trackback

<< 12月24日Ⅰヨハネ4-5章『...   12月22日Ⅱペテロ1-3章『... >>