人気ブログランキング |

12月7日ピリピ1-4章『キリストに捕らえられている私たち』

懸賞 2013年 12月 07日 懸賞

『キリストに捕らえられている私たち』

【3:12 私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。3:13 兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、3:14 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。3:15 ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。3:16 それはそれとして、私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。】

①私たちは、キリストによって選ばれ、
『こうありたい』というビジョンを主によって与えられています。

しかし自分の力の無さを感じたり、
長く忍耐を持って待たなければならない状況に置かれるのです。

「神は、志を立てさせ、実現させてくださる(2:13)」
この御言葉は力強い約束です。

②落ちてしまいそうな時、あきらめてしまいそうな時、
今朝の御言葉は慰めとなります。

「私たちは完全でない」
「私たちが得るために、キリストが捕えてくださっている」
この事実を思う時に、
力を得て『目標に向かって』今日も進むことができるです。

『キリスト』が私たちをいつも励ましてくださっているのです。
YccFuji








20131207

by Happiness-eachday | 2013-12-07 09:15 | 2013年10月-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20071331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月8日コロサイ1-4章『主...   12月6日エペソ4-6章『キリ... >>