人気ブログランキング |

9月6日エゼキエル10-12章『私たちを変えられる、主』

懸賞 2013年 09月 06日 懸賞

『私たちを変えられる、主』

【11:16 それゆえ言え。『神である主はこう仰せられる。わたしは彼らを遠く異邦の民の中へ移し、国々の中に散らした。しかし、わたしは彼らが行ったその国々で、しばらくの間、彼らの聖所となっていた。』
11:17 それゆえ言え。『神である主はこう仰せられる。わたしはあなたがたを、国々の民のうちから集め、あなたがたが散らされていた国々からあなたがたを連れ戻し、イスラエルの地をあなたがたに与える。』
11:19 わたしは彼らに一つの心を与える。すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える。11:20 それは、彼らがわたしのおきてに従って歩み、わたしの定めを守り行うためである。こうして、彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。】

①主は、エルサレムに残ったものではなく、
バビロンの連れて行かれた者たちを通じて「回復の業」を進めようと考えておられました。
苦しみの真ん中で、主は「聖所」となり、共にいて下さったのです。

そして彼らの心を、堅い「石の心」から、
やわらかい「肉の心」に変えると宣言されたのです。

そのことによって彼らは「主に素直に従う」ことができるようになったのです。

・・・私たちも同じです。
主は安楽な道ではなく、苦しみの中にこそ「共にいて」下さいます。

そして主に祈り続けることを通じて、
「私たちの心を変えられる」のです。

主の働きを受け取り続けましょう。
あなたが邪魔さえしなければ、
「素晴らしいこと」があなたの人生に起きるのが「主の約束」なのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-09-06 07:58 | 2013年7月‐9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/19606974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月7日エゼキエル13-15章...   9月5日エゼキエル7-9章『隠... >>