人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日エレミヤ4-6章『耕地を開拓せよ』

懸賞 2013年 08月 16日 懸賞

『耕地を開拓せよ』

【4:3 まことに【主】は、ユダの人とエルサレムとに、こう仰せられる。「耕地を開拓せよ。いばらの中に種を蒔くな。4:4 ユダの人とエルサレムの住民よ。【主】のために割礼を受け、心の包皮を取り除け。さもないと、あなたがたの悪い行いのため、わたしの憤りが火のように出て燃え上がり、消す者もいないだろう。」】

①私たちの心は、良い部分と悪い部分があります。
それは開拓されていない荒れた地のようなものです。
そこに種を蒔いても、いばらに蒔くように良い収穫を得ることはできません。

②心の割礼も同じことを現しています。
(心の割礼とは、悪いものを主に告白し、聖め取り除いて頂くことです。)
私たちは、心の悪い部分を取り除く必要があります。

それは悔いるだけではいけません。
悔いて同じことの繰り返しをするならば、最後には蒔いた種の大きな刈り取りを受けてしまうからです。それは非常に愚かなことです。

・・・主は正しい方、平等なお方です。
私たちは、日々こころの雑草と取り除き、石を移動し「耕地を開拓」し続ける必要があります。
良い地に種を蒔けば、何十倍の収穫が得られるからです。YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-08-16 09:51 | Trackback

<< 8月17日エレミヤ7-9章『主...   8月15日エレミヤ1-3章『苦... >>