人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日イザヤ43-45章『新しいことをされる主』

懸賞 2013年 08月 07日 懸賞

『新しいことをされる主』

【43:1 あなたを形造った方、【主】はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。
43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
43:7 わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。
43:13 これから後もわたしは神だ。わたしの手から救い出せる者はなく、わたしが事を行えば、だれがそれを戻しえよう。」
43:18 先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。43:19 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。】

①主は、主を信じるように導かれた者(私たち)を、
愛し慈しんで下さっています。
そして「あなたは高価で尊い」と言われるのです。

②さらに主は、「新しいことをする」とおっしゃるのです。
私たちはその備えをする必要があります。

③主が「ことを始めた」ならば、誰も止めることができません。
「荒野に道を砂漠に川を」造るようなことさえも、主には可能なのです。

・・・主の言葉を受け取りましょう。
今まで起きなかったことが、主に言葉によって、起きるのです。YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-08-07 05:31 | 2013年7月‐9月 | Trackback

<< 8月8日イザヤ46-48章『主...   8月6日イザヤ40-42章『慰... >>