人気ブログランキング |

7月26日イザヤ7-9章『万軍の主の熱心によって』

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

『万軍の主の熱心によって』

【9:1 しかし、苦しみのあった所に、やみがなくなる。先にはゼブルンの地とナフタリの地は、はずかしめを受けたが、後には海沿いの道、ヨルダン川のかなた、異邦人のガリラヤは光栄を受けた。9:2 やみの中を歩んでいた民は、大きな光を見た。死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。
9:6 ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。9:7 その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。今より、とこしえまで。万軍の【主】の熱心がこれを成し遂げる。】

①苦しみを通過した「ガリラヤ」は、イエス様の誕生という素晴らしい栄誉を受けました。

そして6節からは「メシヤ預言」が記されています。
イエス様が私たちの為に遣わされること、そしてその使命について書かれています。

②そしてこれらのことすべては「万軍の主の熱心によって」成し遂げられると記されているのです。

・・・私たちがどれ程感情的になってしまったとしても、道を踏み外しそうになったとしても、
「主の熱心さ」を知っている私たちは、道を踏み外すことがありません。

なぜなら、主の熱心さは、私たちの感情を遥かに超えているからです。

「イエス様が地上に来られたこと」「十字架の道を歩まれたこと」・・・
それらは私たちのあらゆる「否定的な感情」を越えているのです。

「万軍の主の熱心さ」を受け取りましょう。
そうすれば、あなたは必ず主の導く、良い方向に向かうからです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-07-26 09:19 | 2013年7月‐9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/19339548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月27日イザヤ10-12章『...   7月25日イザヤ4-6章『主の... >>