人気ブログランキング |

5月15日エズラ7-10章『悪いものを取り除くこと』

懸賞 2013年 05月 15日 懸賞

『悪いものを取り除くこと』

【9:5 夕方のささげ物の時刻になって、私(エズラ)は気を取り戻し、着物と上着を裂いたまま、ひざまずき、私の神、【主】に向かって手を差し伸ばし、祈って、9:6 言った。「私の神よ。私は恥を受け、私の神であるあなたに向かって顔を上げるのも恥ずかしく思います。・・・9:7 私たちの先祖の時代から今日まで、私たちは大きな罪過の中にありました。私たちのその咎のため、私たちや、私たちの王、祭司たちは、よその国々の王たちの手に渡され、剣にかけられ、・・・9:9 事実、私たちは奴隷です。しかし、私たちの神は、この奴隷の身の私たちを見捨てることなく、かえって、ペルシヤの王たちによって、私たちに恵みを施し、私たちを生かして、私たちの神の宮を再建させ、その廃墟を建て直させ、ユダとエルサレムに石垣を下さいました。9:10 今、こうなってからは、何と申し上げたらよいのでしょう。私たちの神よ。私たちはあなたの命令を捨てたからです。・・・」】

①祭司であり、律法の学者でもあったエズラは、深く嘆き、悔い改めました。
なぜなら、主が憐れみによって、人々を捕囚から解放し、神殿までも再建させて頂いたにもかかわらず、
多くの者が主から離れ、主に嫌うことをしている現実を見たからです。

そしてその悔い改めが、民が聖まる最初のスタートとなったのです。

②私たちが、神と共に歩む時、「自分自身のこころ」を分ける必要があります。
そうでなければ、悪いものを捨て去ることはできないからです。

悪魔はヨブを誘惑したように、正しく歩もうとするものを攻撃します。
そして、善と悪を混乱させ、悪いものが当たり前のように、錯覚をさせるのです。

・・・悪いものを区分けしましょう。そしてその悪いものを分離しましょう。

悪いものを取り除いてこそ、あなたの人生は祝福の神と共に歩めるからです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-05-15 09:05 | 2013年4月-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/18767855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月16日ネヘミヤ1-3章『悔...   5月14日エズラ4-6章『主の... >>