人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日Ⅱ歴代13-15章『あなたこそ強くあって欲しい・・・』

懸賞 2013年 05月 05日 懸賞

『あなたこそ強くあって欲しい・・・』

【14:11 アサはその神、【主】に叫び求めて言った。「【主】よ。力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたにあっては変わりはありません。私たちの神、【主】よ。私たちを助けてください。私たちはあなたに拠り頼み、御名によってこの大軍に当たります。【主】よ。あなたは私たちの神です。人間にすぎない者に、あなたに並ぶようなことはできないようにしてください。」14:12 【主】はアサの前とユダの前に、クシュ人を打ち破られたので、クシュ人は逃げ去った。・・・
15:3(アザルヤがアサ王に、神からの言葉を告げて言った) 長年の間、イスラエルにはまことの神なく、教師となる祭司もなく、律法もありませんでした。15:7 しかし、あなたがたこそ強くあってほしいのです。力を落としてはなりません。あなたがたの働きには報いが伴っているからです。」】

①アサ王は、敵が攻めてきた時、
「力の強いものを助けるのも、力の弱いものを助けるのも主のとっては同じである」と告白し、
主の勝利を頂きました。

②そして勝利の後、主から「あなたこそ強くあって欲しい」と語られたのです。

・・・神を信じる者には、使命が与えられています。
しかしその使命は、私たちが強くなければ、果たすことができないのです。

私たちのこころにささやかれる「悪魔の言葉」を拒否しましょう。
そして信仰に奮い立ちましょう。

信じて強められるならば、良い働きをすることができるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-05-05 00:52 | 2013年4月-6月 | Trackback

<< 5月6日Ⅱ歴代16‐18章『主...   5月4日Ⅱ歴代10-12章『へ... >>