人気ブログランキング |

4月30日Ⅰ歴代25‐29章『自分の使命と次世代の使命』

懸賞 2013年 04月 30日 懸賞

『自分の使命と次世代の使命』

【28:5 【主】は私に多くの子どもを授けてくださったが、私のすべての子どもの中から、私の子ソロモンを選び、イスラエルを治める【主】の王座に着けてくださった。28:6 そして、私にこう仰せられた。『あなたの子ソロモンが、わたしの家とわたしの庭を建てる。わたしが彼をわたしの子として選び、わたしが彼の父となるからだ。28:7 もし彼が今日のようにわたしの命令と定めを行おうと堅く決心しているなら、わたしは彼の王位をとこしえまでも確立しよう。』
28:9 わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。【主】はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。】

①ダビデは、主によって選ばれ、特別な使命が与えられました。
ダビデは失敗することもありましたが、
しかし生涯主に仕え、主の願いを実現しようとしたのです。

②そして彼の息子、ソロモンにも使命が与えられていました。
ダビデは、神の言葉を息子ソロモンに語り、
生涯、主に喜ばれるように仕えることを勧めたのです。

・・・私たちには使命が与えられています。
そして次世代にも使命が与えられているのです。

私たちができることは、自分も創造主に仕え、
子孫にも正しく仕えることを教えることなのです。

主の言葉に耳を傾けましょう。
そして祝福と知恵を頂いて、知恵深く対処しましょう。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-04-30 09:14 | 2013年4月-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/18668131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月1日Ⅱ歴代1-3章『準備の...   4月29日Ⅰ歴代22‐24章『... >>