人気ブログランキング |

4月27日Ⅰ歴代16‐18章『主の約束の真実さ』

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

『主の約束の真実さ』

【17:11 あなた(ダビデ王)の日数が満ち、あなたがあなたの先祖たちのもとに行くようになるなら、わたしは、あなたの息子の中から、あなたの世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、彼の王国を確立させる。 17:12 彼はわたしのために一つの家を建て、わたしはその王座をとこしえまでも堅く立てる。
17:13 わたしは彼にとって父となり、彼はわたしにとって子となる。わたしはわたしの恵みをあなたの先にいた者から取り去ったが、わたしの恵みをそのように、彼から取り去ることはない。17:14 わたしは、彼をわたしの家とわたしの王国の中に、とこしえまでも立たせる。彼の王座は、とこしえまでも堅く立つ。」17:15 ナタンはこれらすべてのことばと、これらすべての幻とを、そのままダビデに告げた。17:16 ダビデ王は行って、【主】の前に座し、そして言った。「神、【主】よ。私がいったい何者であり、私の家が何であるからというので、あなたはここまで私を導いてくださったのですか。・・・」】

①主は、主を愛するダビデに「あなたの子孫は祝福される」と約束されました。
ダビデはそれを感謝をもって受け取りました。

そして事実、主は息子ソロモンを祝福し、その子孫に、イエスキリストを誕生させたのです。

・・・主の祝福は個人だけでは終わりません。
世代を越え、長い時間を通じて、導きと助けが起きるのです。

あなたの人生に対する「主の祝福」も同じです。
今だけでなく、あなたの将来とあなたの子孫にも及ぶ、大いなる祝福なのです。

あなたはすでに、主に祝された人、選ばれた個人です。
そしてこの祝福はこれからも続くのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-04-27 01:17 | 2013年4月-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/18651202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月28日Ⅰ歴代19‐21章『...   4月26日Ⅰ歴代13-15章『... >>