人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日Ⅱサムエル16-18章『主は私たちに報いて下さる』

懸賞 2013年 04月 04日 懸賞

『主は私たちに報いて下さる』
4月4日Ⅱサムエル16-18章『主は私たちに報いて下さる』_d0155777_1094167.jpg

【16:11 ダビデはアビシャイと彼のすべての家来たちに言った。「見よ。私の身から出た私の子さえ、私のいのちをねらっている。今、このベニヤミン人としては、なおさらのことだ。ほうっておきなさい。彼にのろわせなさい。【主】が彼に命じられたのだから。16:12 たぶん、【主】は私の心をご覧になり、【主】は、きょうの彼ののろいに代えて、私にしあわせを報いてくださるだろう。」】

①ダビデは、息子アブシャロムから王位を奪われ、逃亡をしました。
その姿を見たベニヤミン人シムイはダビデをのろったのです。

②しかしダビデは、それを止めることはしませんでした。
むしろ、主に信頼をしました。
「主は、こののろいに代えてしあわせをあたえてくださる」と。

・・・私たちの信じる主は、私たちのこころを見ておられます。
そして私たちの信頼のこころを見て、
「苦しみをしあわせ」に代えて下さる主なのです。

・・・主が「真実なお方」であることを、もう一度思い出しましょう。
そして主が与えて下さる「脱出の道」を待ち望みましょう。

主は「私たちに報いて下さる」お方なのです。
YccFuji

⇒今日のBibleエッセイ

by Happiness-eachday | 2013-04-04 10:02 | 2013年4月-6月 | Trackback

<< 4月5日Ⅱサムエル19-21章...   4月3日Ⅱサムエル12-15章... >>