人気ブログランキング |

2月19日民数記30‐33章『悪いものをすべて追い払う』

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

『悪いものをすべて追い払う』

【33:50 【主】はモーセに告げて仰せられた。33:51 「イスラエル人に告げて彼らに言え。あなたがたがヨルダンを渡ってカナンの地に入るときには、33:52 その地の住民をことごとくあなたがたの前から追い払い、彼らの石像をすべて粉砕し、彼らの鋳像をすべて粉砕し、彼らの高き所をみな、こぼたなければならない。33:53 あなたがたはその地を自分の所有とし、そこに住みなさい。あなたがたが所有するように、わたしがそれを与えたからである。・・・33:55 もしその地の住民をあなたがたの前から追い払わなければ、あなたがたが残しておく者たちは、あなたがたの目のとげとなり、わき腹のいばらとなり、彼らはあなたがたの住むその土地であなたがたを悩ますようになる。」】

①主はモーセを通じて、
約束のカナンに入った時には、創造主の願わないものは全て、追い出し、
破壊するように、と命じました。

それは、神の民が安全に健康的に生活するために、不可欠だったからです。

②もし、追い出すことをしなければ、
逆に神の民が、その影響を受け、苦しむことになるのです。

・・・クリスチャン子弟は、このイスラエルの民と同じ立場です。
また異邦人(神の民ではなかった者)がクリスチャンになった時は、
当たり前だと思っていたことを捨てなければならないことがあるのです。

「これは主に喜ばれることですか」と祈り、
感情はついていかなくても、捨てるべきものは捨てなければならないのです。

・・・あなたは神の民です。
神の民は、「神の国の文化」こそを第一としていくのです。

そうする中に、あなたは益々解放され、
「自由の民」として生きることができるからです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-02-19 08:33 | 2013年1月-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/17855012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2月20日民数記34-36章『...   2月18日民数記27‐30章『... >>