人気ブログランキング |

1月1日創世記1‐3章『神の約束された祝福」

懸賞 2013年 01月 01日 懸賞

新年明けましておめでとうございます。新しい年が始まりました。今年も祈りつつ、主の恵みを受け止め、地上の祝福の人生を歩みましょう。

『神の約束された祝福」

【1:27 神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。1:28 神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」1:29 神は仰せられた。「見よ。わたしは、全地の上にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与える。それがあなたがたの食物となる。
1:31 神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。夕があり、朝があった。第六日。】

①神は宇宙をつくり、地球をつくり、
そして地上に水と植物、そして動物たちをつくり、
最後に人間をつくりました。

②その人間に「すべてのものを治める権威」を与えたのです。
そして造られた者は「非常に良かった」と書かれています。

・・・人間は本来「非常に良いもの」として創造されたのです。
しかし3章にあるように「人間の反逆」によって神との関係が切れてしまい、
人は「不幸」となったのです。

③しかし神は、一人子「イエスキリスト」を通じて、
もう一度「祝福の回復」を与えようと計画されました。

・・・今年も主の年、主の恵みの多くある年です。
「信仰は知ることから」とあるように、
今年もご一緒に聖書を読みながら「多くの祝福」を受けて行きましょう。

このブログがあなたの「人生の祝福」にお役にたてれば、幸いです。
祝福をお祈りしています。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2013-01-01 00:56 | 2013年1月-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/17543639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月2日創世記3-6章『救いの...   12月31日黙示録21-22章... >>