人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日黙示録19-20章『第二の死』

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

『第二の死』

【20:10 そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。
20:12 また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に書きしるされているところに従って、自分の行いに応じてさばかれた。
20:14 それから、死とハデスとは、火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。20:15 いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に投げ込まれた。】

①キリストを信じた者は、死後天国に行くことができますが、
キリストを信じず、また良心や正しいことに反逆し続けた者たちは、
死後、悪魔と共に「裁きの場所」に投げ込まれることが、聖書には書かれています。

これが「第二の死」です。

肉体の死よりも、この「第二の死(死後の裁き)」の方が重要なのです。

②この文章を読んでいる人々は全て、
「いのちの書」に名前が書かれていることを信じます。

あなたは選ばれており、
キリストの犠牲によって、罪が赦され、天国の約束が与えられているのです。

③地上での人生は、すべて自由のようであっても、
神に喜ばれるように生きたのか、そうでないか「判断される時」が必ず来るのです。

・・・地上での人生には「戦い」や「苦しみ」があります。
しかしそれを乗り越えることには「大きな報い」があるのです。

主に感謝を捧げましょう。
そして「すべきこと」を一つずつ、していきましょう。

あなたの「地上の人生」には意味があり、
死後、天国の約束が与えられているのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-12-30 08:46 | Trackback

<< 12月31日黙示録21-22章...   12月29日黙示録16-18章... >>