人気ブログランキング |

12月27日黙示録10-12章『神の完全な勝利』

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

『神の完全な勝利』

【12:7 さて、天に戦いが起こって、ミカエルと彼の使いたちは、竜と戦った。それで、竜とその使いたちは応戦したが、12:8 勝つことができず、天にはもはや彼らのいる場所がなくなった。12:9 こうして、この巨大な竜、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれて、全世界を惑わす、あの古い蛇は投げ落とされた。彼は地上に投げ落とされ、彼の使いどもも彼とともに投げ落とされた。
12:10 そのとき私は、天で大きな声が、こう言うのを聞いた。「今や、私たちの神の救いと力と国と、また、神のキリストの権威が現れた。私たちの兄弟たちの告発者、日夜彼らを私たちの神の御前で訴えている者が投げ落とされたからである。12:11 兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなかった。12:12 それゆえ、天とその中に住む者たち。喜びなさい。しかし、地と海とには、わざわいが来る。悪魔が自分の時の短いことを知り、激しく怒って、そこに下ったからである。」】

①ヨハネの黙示録は、この世の最後、終末の時代について書かれている書物です。

②悪魔はアダムとエバ以降、人類を縛ってきましたが、
最後には「地に投げ落とされる」運命なのです。

このことは「キリストの勝利」によって、はっきりと決定づけられました。

③しかし悪魔は最後のあがきをしています。
そして「終わりの時代」には特に、教会と信者に対して「滅びに至るように」攻撃をし、
目をくらませているのです。

・・・私たちが「キリストの下」にいるならば、悪魔を恐れることはありません。

・・・祈り続けましょう。そして目をくらまされることなく、
「真理」を見続けましょう。

私たちはすでに「キリストのもの」、
そして「キリストの勝利」が与えられているのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-12-27 10:10 | 2012年10月-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/17514850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月28日黙示録13-15章...   【1年の感謝とクリスマス協力献... >>