人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日黙示録4-6章『イエスキリストの勝利の恵み』

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

『イエスキリストの勝利の恵み』

クリスマスおめでとうございます。
イエス様の恵みが皆様とご家族の上に豊かにあふれますように祈ります。

【黙5:3 しかし、天にも、地にも、地の下にも、だれひとりその巻き物を開くことのできる者はなく、見ることのできる者もいなかった。
5:5 すると、長老のひとりが、私に言った。「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出た獅子、ダビデの根が勝利を得たので、その巻き物を開いて、七つの封印を解くことができます。」
5:7 小羊は近づいて、御座にすわる方の右の手から、巻き物を受け取った。5:9 彼らは、新しい歌を歌って言った。「あなたは、巻き物を受け取って、その封印を解くのにふさわしい方です。あなたは、ほふられて、その血により、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために人々を贖い、5:10 私たちの神のために、この人々を王国とし、祭司とされました。彼らは地上を治めるのです。」】

①人類歴史の中で、「天国の約束」を与えて下さった方は一人もいませんでした。
なぜなら全ての人が罪を犯し、「その資格」のある人はいなかったからです。

②しかしイエス様だけが、
ご自分の「いのちの代価」で、私たちの為に「天国の扉」を開くことができたお方なのです。

・・・私たちはなぜイエス様を信じる信仰を持ったのでしょうか。
それは「罪の赦し」の為です。

「罪の赦し」によって「神の子とされる特権」が与えられ、
「天国の約束」と
地上での生活の「癒しと回復」「全ての面での祝福」を
受け取る立場が与えられたのです。

そして信者の集まる「教会」に集まることで、
私たちは励まし合い、
力を受けてこの恵みを、地上で家族や友人たちに伝えるのです。

・・・私たちが「イエス様を証しすること」は素晴らしいことです。

このクリスマスの日に「イエス様の恵み」を覚え、
感謝し、
もう一度「自分の人生の意味」を考える時を持ちましょう。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-12-25 10:36 | 2012年10月-12月 | Trackback

<< 12月26日黙示録7-9章『天...   12月24日ヨハネの黙示録1-... >>