人気ブログランキング |

11月7日ヨハネ16‐18章『イエス様を悲しませない』

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

『イエス様を悲しませない』

(イエス様の十字架前の祈り)【17:13 わたしは今みもとにまいります。わたしは彼らの中でわたしの喜びが全うされるために、世にあってこれらのことを話しているのです。17:14 わたしは彼らにあなたのみことばを与えました。しかし、世は彼らを憎みました。わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものでないからです。17:15 彼らをこの世から取り去ってくださるようにというのではなく、悪い者から守ってくださるようにお願いします。17:16 わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。17:17 真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です。・・】

①イエス様は、十字架にかかられる前、弟子たちのために、父なる神に祈りました。
この祈りは、イエス様の切なる願いだったのです。

②クリスチャンは、イエス様がこの世の者ではなかったように、この世の支配の中にはおりません。
しかし私たちが住む世に中には、悪による「様々な戦い」が起こり得るのです。
そして戦いの勝利の切り札は、「御言葉の真理」であり、
そしてどれだけ自分自身が「真理に従ったか」によるのです。

「真理によって聖め別たれる」とは、
真理に従い続けることを通じて、自分自身の悪いこころが「別たれる」ということなのです。

・・・「イエス様の喜ばれる考え方」を持ちましょう。
そして「イエス様が悲しむような思い」できるだけ控えましょう。

私たちが真理に立ち続ければ、
私たち自身が成長し、イエス様の喜ばれる生き方に近づくのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-11-07 08:23 | 2012年10月-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/17124826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月8日ヨハネ19‐21章『...   11月6日ヨハネ13-15章『... >>