人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日ゼカリヤ1-3章『主のきよめと守り』

懸賞 2012年 10月 06日 懸賞

『主のきよめと守り』

【3:1 主は私に、【主】の使いの前に立っている大祭司ヨシュアと、彼を訴えようとしてその右手に立っているサタンとを見せられた。3:2 【主】はサタンに仰せられた。「サタンよ。【主】がおまえをとがめている。エルサレムを選んだ【主】が、おまえをとがめている。これは、火から取り出した燃えさしではないか。」3:3 ヨシュアは、よごれた服を着て、御使いの前に立っていた。3:4 御使いは、自分の前に立っている者たちに答えてこう言った。「彼のよごれた服を脱がせよ。」そして彼はヨシュアに言った。「見よ。わたしは、あなたの不義を除いた。あなたに礼服を着せよう。」・・・】

①悪魔サタンは、大祭司ヨシュアを訴えようと立っていましたが、
創造主はそれを許しませんでした。
主は悪いものから信じる者を守っておられるお方なのです。

②新約の時代は、イエス様の十字架の罪の赦しによって、信じる者は赦されます。

・・・私たちは、神の言葉(聖書の約束)に立つか、それとも悪魔の言葉を聞くかで、
人生が変わります。

私たちは主に従い、悪魔に立ち向かいます。
そうすれば悪魔は逃げ去るからです。

主の聖めと守りを知りましょう。
そして主の守りの側に立ち続けましょう。
主はあなたを勝利者として立たせようとされているからです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-10-06 08:11 | 2012年10月-12月 | Trackback

<< 10月7日ゼカリヤ4-6章『権...   10月5日ハガイ1-2章『恐れ... >>