9月24日ホセア7-10章『立ちかえることを待っておられる主』
2012年 09月 24日
![]()
【10:12 あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、【主】を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。・・・】
①ホセアは、北イスラエルの滅亡直前に活躍した預言者でした。
北イスラエルは、主に愛され守られていたにもかかわらず、
創造主の願わない方向に向かいました。
そして何度も警告を受けましたが、
それを聞くことなく、ついには滅びてしまったのです。
②主は、そのような中でも、何度も立ちかえるように語られました。
主は愛する民に対して、見捨てることなく、語り続けて下さるお方なのです。
・・・主は、誠実に正しいことをするようにと語られます。
そして耕地(今まで手をつけなかった場所)を開拓するようにと語られるのです。
主に語られ、主に導きを考えた時こそ、「主の時」です。
その時にあなたが何をするかで、
あなたの「人生の方向性」が決定するのです。
YccFuji
by Happiness-eachday | 2012-09-24 08:49 | 2012年9月 | Trackback

