人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日エレミヤ37‐39章『主に信頼する者の祝福』

懸賞 2012年 08月 26日 懸賞

『主に信頼する者の祝福』

【39:15 エレミヤが監視の庭に閉じ込められているとき、エレミヤに次のような【主】のことばがあった。39:16 「行って、クシュ人エベデ・メレクに話して言え。『イスラエルの神、万軍の【主】は、こう仰せられる。見よ。わたしはこの町にわたしのことばを実現する。幸いのためではなく、わざわいのためだ。それらは、その日、あなたの前で起こる。
39:18 わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちはあなたの分捕り物としてあなたのものになる。それは、あなたがわたしに信頼したからだ。──【主】の御告げ──』」】

①主は、かつてエレミヤを助けたエベデ・メレクに、
「周りでは災いは起こるが、あなたは助け出される」と告げました。

そして事実、そのようになったのです。

②彼が助け出された理由は、「主を信頼した」からでした。
状況が厳しくても、主を信頼し続けることには報いがあるのです。

・・・あなたはこの「報い」を受けたいですか?
主に祈り、信仰を増し加えて頂きましょう。
主を信頼し、行動する者には、確かな報いがあるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-08-26 07:50 | 2012年8月 | Trackback

<< 8月27日エレミヤ40‐42章...   8月25日エレミヤ34‐36章... >>