人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日エレミヤ1-3章『主に選ばれたもの』

懸賞 2012年 08月 14日 懸賞

『主に選ばれたもの』

【1:4 次のような【主】のことばが私にあった。1:5 「わたしは、あなたを胎内に形造る前から、あなたを知り、あなたが腹から出る前から、あなたを聖別し、あなたを国々への預言者と定めていた。」1:6 そこで、私は言った。「ああ、神、主よ。ご覧のとおり、私はまだ若くて、どう語っていいかわかりません。」1:7 すると、【主】は私に仰せられた。「まだ若い、と言うな。わたしがあなたを遣わすどんな所へでも行き、わたしがあなたに命じるすべての事を語れ。1:8 彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。─【主】の御告げ─」】

①主はエレミヤを「胎内で形造られる前」から知り、
彼を選び、彼に「特別な使命」を与えました。

それは「厳しい使命」ではありましたが、
主の助けによって彼は「使命」を果たすことができたのです。

②主はあなたにも同じように選んでおられます。
そしてあなたしかできない「特別な使命」を与え、助けようとされているのです。

・・・あなたが生まれたのも現在に至るのも、主の「特別な計画の中」にあるのです。

ですから信仰を持ちましょう。
自分の今までの信仰生活を過信しないようにしましょう。

いつも新鮮な神様からの語りかけを聞き、
従い、「主の願う道」を歩むのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-08-14 05:51 | 2012年8月 | Trackback

<< 8月15日エレミヤ4-6章『主...   8月13日イザヤ64―66章『... >>