人気ブログランキング |

6月3日詩篇1-5章『ゆとりを与えてくださる神』

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞

『ゆとりを与えてくださる神』
○私たちの真の平安とゆとりはどこから来るのでしょうか。詩篇から学びましょう。

【4:1 私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神。あなたは、私の苦しみのときにゆとりを与えてくださいました。私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。
4:3 知れ。【主】は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、【主】は聞いてくださる。
4:4 恐れおののけ。そして罪を犯すな。床の上で自分の心に語り、静まれ。4:5 義のいけにえをささげ、【主】に拠り頼め。
4:8 平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。【主】よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。】

①主の教えを大切にしていつも心に留める者は、祝福されます(1篇)。
今朝の箇所は、主に呼び求めると、平安が与えられるという聖書の約束の箇所です。

②主を呼び求めると、主は必ず応えて下さいます。
そして苦しみの中でも『ゆとり』が与えられるのです。

③主は、信じる者を神の子として特別に考え、扱って下さいます。
ですから私たちは安心して主に近づくことができます。

・・・ある人がくるしみと問題の中で押しつぶされそうになりました。
朝起きた時に主に祈って一日を始めると「不思議な平安」が与えられました。
平常心を保って一日の仕事を進めることが出来たのです。

そして主に祈って(やるべきことはしながらも)「お任せして」祈り続けると、
恐れが無くなり、平安の中で、ぐっすりと休むことができるようになったのです。

6月3日詩篇1-5章『ゆとりを与えてくださる神』_d0155777_7522621.jpg
主に祈ると平安が与えられます。
そして真のゆとりを持つことができるのです。

あなたもこの素晴らしいゆとりを主から頂きましょう。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-06-03 07:52 | 2012年6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15972955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月4日詩篇6-9章『正しく判...   6月2日ヨブ記40‐42章『本... >>