人気ブログランキング |

4月13日Ⅱ列王記1-3章『愛するものを特別に助けて下さる神』

懸賞 2012年 04月 13日 懸賞

『愛するものを特別に助けて下さる神』

【3:14 エリシャは言った。「私が仕えている万軍の【主】は生きておられる。もし私がユダの王ヨシャパテのためにするのでなかったなら、私は決してあなた(ヨラム)に目も留めず、あなたに会うこともしなかったでしょう。3:15 しかし、今、立琴をひく者をここに連れて来てください。」立琴をひく者が立琴をひき鳴らすと、【主】の手がエリシャの上に下り、3:16 彼は次のように言った。「【主】はこう仰せられる。『この谷にみぞを掘れ。みぞを掘れ。』3:17 【主】がこう仰せられるからだ。『風も見ず、大雨も見ないのに、この谷には水があふれる。あなたがたも、あなたがたの家畜も、獣もこれを飲む。』3:18 これは【主】の目には小さなことだ。主はモアブをあなたがたの手に渡される。・・・」

①北イスラエルでは、ヨラム王が国を治めていました。彼は悪王でした。
そしてユダの王ヨシャパテと共に、戦いに出た時に、
水が無くなるという問題が起きました。

②ヨラム王は、預言者エリシャに助けを求めましたが、
エリシャは彼の為でなく、彼と共にいたヨシャパテ王の為に、彼らを助けたのです。

なぜならヨシャパテ王が主を愛し、主に従っていたからです。

・・・父なる神を信じ、イエス様を愛するものを、主は特別に扱って下さいます。
それは「えこひいき」のように見えるような特別な助けなのです。

4月13日Ⅱ列王記1-3章『愛するものを特別に助けて下さる神』_d0155777_824294.jpg
・・・主が助けて下さる時には、主に言われることは何でもしていきましょう(3:16)。
主への応答を通じて、
今まで経験したことが無いような奇跡を体験できるのです。
主はそのような「力ある神」なのですから。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-04-13 08:24 | 2012年4月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15715358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月14日Ⅱ列王記4-6章『切...   4月12日Ⅰ列王記19-21章... >>