人気ブログランキング |

3月28日1サムエル28‐31章『難しい状況を解決して下さる神』

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

『難しい状況を解決して下さる神』


【29:1 さて、ペリシテ人は全軍をアフェクに集結し、イスラエル人はイズレエルにある泉のほとりに陣を敷いた。29:2 ペリシテ人の領主たちは、百人隊、あるいは千人隊を率いて進み、ダビデとその部下は、アキシュといっしょに、そのあとに続いた。29:3 すると、ペリシテ人の首長たちは言った。「このヘブル人は何者ですか。」アキシュはペリシテ人の首長たちに言った。「確かにこれは、イスラエルの王サウルの家来ダビデであるが、この一、二年、私のところにいて、彼が私のところに落ちのびて来て以来、今日まで、私は彼に何のあやまちも見つけなかった。」・・・
29:6 そこでアキシュはダビデを呼んで言った。「【主】は生きておられる。あなたは正しい人だ。私は、あなたに陣営で、私と行動を共にしてもらいたかった。あなたが私のところに来てから今日まで、私はあなたに何の悪いところも見つけなかったのだから。しかし、あの領主たちは、あなたを良いと思っていない。29:7 だから今のところ、穏やかに帰ってくれ。ペリシテ人の領主たちの、気に入らないことはしないでくれ。」】

①ダビデはサウル王から逃れるために、
ペリシテ人のアキシュのもとに身を寄せていました。

ところがアキシュはサウル王と戦うために出陣したため、
ダビデも従わざるをえませんでした。

②しかし主は平和裏に、ダビデを戦いから退けさせ、
難しい状況に入ることが無いように導かれたのです。

・・・主は不思議な方法で、私たちを守って下さいます。
3月28日1サムエル28‐31章『難しい状況を解決して下さる神』_d0155777_1774771.jpg

私たちの状況を良く御存じの主は、
私たちに対して「最善の計画」を進めて下さるのです。

・・・主に信頼し、今できるベストをしていきましょう。
そして主の「解決のための導き」に柔軟に対応しましょう。

主はあなたもの問題も「解決できる神」なのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2012-03-27 06:04 | 2012年3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15624500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月29日Ⅱサムエル1-3章『...   3月27日1サムエル25‐27... >>