人気ブログランキング |

3月21日1サムエル7-9章『神は人を選んでおられる』

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

『神は人を選んでおられる』

【9:15 【主】は、サウルが来る前の日に、サムエルの耳を開いて仰せられた。9:16 「あすの今ごろ、わたしはひとりの人をベニヤミンの地からあなたのところに遣わす。あなたは彼に油をそそいで、わたしの民イスラエルの君主とせよ。彼はわたしの民をペリシテ人の手から救うであろう。民の叫びがわたしに届いたので、わたしは自分の民を見たからだ。」9:17 サムエルがサウルを見たとき、【主】は彼に告げられた。「ここに、わたしがあなたに話した者がいる。この者がわたしの民を支配するのだ。」・・・】

①主はイスラエルの民の「王がほしい」という要求を受け入れました。
そしてサウルという若者を立てられたのです。
このサウルは特別に選ばれた人物だったのです。

・・・新約聖書を読む時に、
イエス様を信じるように導かれた人は全て「選ばれた民」だと記されています。
ですからこの文章を読み、イエス様を知りたい・信じたいと考えておられる「あなた」は
選ばれた人物だと、聖書は言うのです。

②しかしもう一つ大切なことは、
信じた後「どれだけ、主を信じ続けるか(従い続けるか)」なのです。

本当に信じていれば、行動が伴います。

また信じた後、誰の言葉を聞くかも大切です。
悪い言葉と良い言葉の基準を知っていれば、判別することができるのです。
(いくら身近な人であっても、間違いは間違いであるという判別力は大切です)

3月21日1サムエル7-9章『神は人を選んでおられる』_d0155777_821795.jpg
・・・あなたは選ばれた人です。
そして「神の願い」はあなたが、
イエス様を信じ、神の導きに歩み続け、
「多くの祝福」を受けることなのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2012-03-21 08:21 | 2012年3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15604204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月22日1サムエル10-12...   3月20日1サムエル4-6章『... >>