3月4日ヨシュア記4-6章『主の方法で勝利をする』

懸賞 2012年 03月 04日 懸賞

『主の方法で勝利をする』

【6:2 【主】はヨシュアに仰せられた。「見よ。わたしはエリコとその王、および勇士たちを、あなたの手に渡した。6:3 あなたがた戦士はすべて、町のまわりを回れ。町の周囲を一度回り、六日、そのようにせよ。6:4 七人の祭司たちが、七つの雄羊の角笛を持って、箱の前を行き、七日目には、七度町を回り、祭司たちは角笛を吹き鳴らさなければならない。6:5 祭司たちが雄羊の角笛を長く吹き鳴らし、あなたがたがその角笛の音を聞いたなら、民はみな、大声でときの声をあげなければならない。町の城壁がくずれ落ちたなら、民はおのおのまっすぐ上って行かなければならない。」
・・・6:20 そこで、民はときの声をあげ、祭司たちは角笛を吹き鳴らした。民が角笛の音を聞いて、大声でときの声をあげるや、城壁がくずれ落ちた。そこで民はひとり残らず、まっすぐ町へ上って行き、その町を攻め取った。】

①ヨシュアたちは、荒野で主に従うという訓練を受けました。
そして信仰によって約束の地に入りました。

②約束の地での最初の町での戦い対して、
主は不思議な方法を指示しました。
しかしヨシュアたちは、「主の指示の通り」に従い、大勝利を得たのです。

d0155777_8215243.jpg
・・・私たちの方法と主の方法は異なります。
そして主の方法を受け入れるとは、「信仰で歩む」という表明なのです。
愚かなように感じても、主に言葉を聞いて歩むことは大切な選択です。

一つ一つを「聞いて」「従う」、
その積み重ねが、
大勝利へとつながるからです。
YCCFuiji
[PR]

by Happiness-eachday | 2012-03-04 08:22 | 2012年3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15522242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月5日ヨシュア記7-9章『良...   3月3日ヨシュア記1-3章『足... >>