人気ブログランキング |

1月3日創世記7-9章『約束の契約』

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

『約束の契約』

【9:12 さらに神は仰せられた。「わたしとあなたがた、およびあなたがたといっしょにいるすべての生き物との間に、わたしが代々永遠にわたって結ぶ契約のしるしは、これである。9:13 わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。9:14 わたしが地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現れる。9:15 わたしは、わたしとあなたがたとの間、およびすべて肉なる生き物との間の、わたしの契約を思い出すから、大水は、すべての肉なるものを滅ぼす大洪水とは決してならない。9:16 虹が雲の中にあるとき、わたしはそれを見て、神と、すべての生き物、地上のすべて肉なるものとの間の永遠の契約を思い出そう。」9:17 こうして神はノアに仰せられた。「これが、わたしと、地上のすべての肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」】

①神は地上の罪のために、
洪水によって地を一度滅ぼしました。
(この時の世界的な洪水によって広範囲の地層が出来上がったと言われています。)

②そしてノアに命じて家族と
すべての生き物を箱舟に避難させたのです。
主はいつも裁きと共に「逃れの道」を準備しておられるのです。

③主は、二度と洪水によって滅ぼすことはしないと約束されました。
そして「虹」を契約のしるしとしたのです。

・・・神様はこの地を愛し、人々を愛しておられます。
そして裁きではなく、
救いの道を知らせたいと願っておられるのです。

1月3日創世記7-9章『約束の契約』_d0155777_22171181.jpg
・・・救いの道を受け入れましょう。
そして生活(感情)のすべての面で、
父なる神様と共に生きることを受け入れましょう。

あなたが主を求める時、
主はあなたを助け、
あなたの人生が、祝福を歩めるようにと、
導いて下さるのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2012-01-03 05:14 | 2012年1月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15209331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月4日創世記10-12章『民...   1月2日創世記4-6章『誘惑を... >>