人気ブログランキング |

12月8日コロサイ1-4章『愛と赦しの大切さ』

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞

『愛と赦しの大切さ』

【3:13 互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。3:14 そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。3:15 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。3:16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。・・】

①クリスチャンの成長の秘訣は「一致」であると昨日学びました。

②そして一致のために最も大切なことは「愛と赦し」なのです。
いがみ合っていては一致することはできません。
表面的にとりつくろっても、そこには冷たい関係しかないのです。

③ではどうしたら愛し赦すことができるのでしょうか?
それはキリストが私にして下さった事実を受け入れるために、
御言葉を学ぶことです。

多く愛され赦された人は、人にもできるようになります。
あなたが「愛し赦す」バロメーターは、
あなたがどれ程「愛され赦されたか」を経験した比率によるのです。

・・・御言葉を学ぶ(理解する)中で、
あなたの心に奇跡が起きるのです。

そしてクリスチャンの人間関係で
「互いに教え、戒めあう」中で、
私たちは実際的に愛と赦しを経験するのです。

12月8日コロサイ1-4章『愛と赦しの大切さ』_d0155777_845396.jpg
・・・人間関係から逃げないようにしましょう。
そして主に愛と赦しを頂きましょう。
そのカギとして御言葉を学び続けましょう。

神の言葉はあなたの心に
新しい奇跡を与えて下さるのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-12-08 08:45 | 2011年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15073989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月9日Ⅰテサロニケ1-5章...   12月7日ピリピ1-4章『主と... >>