人気ブログランキング |

12月7日ピリピ1-4章『主と共にいる心構え』

懸賞 2011年 12月 07日 懸賞

『主と共にいる心構え』

【1:6 あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。・・・
2:2 私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。・・・
4:4 いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。4:5 あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。主は近いのです。4:6 何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。4:7 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。】

①イエス様を信じることのできた人は、
主によって選ばれており、召されていると聖書は教えます。

そして創造主は、あなたは人生に良い働きを始めた以上、
完成まで導いて下さる、と聖書は約束しているのです。

②そのために大切なことが2つあります。
それは「一致」と
「感謝」です。

教会の中で「一致」を保つならば、
私たちはわがままではなく、主の御心に近づくことができるのです。

そして「感謝」するならば、
問題の中にあっても希望的に歩むことができるのです。

・・・パウロは「私を強くして下さる方によって、どんなことでも出来る(4:13)」
と教えてくれています。

主が「完成」へと導いて下さることを信じ、期待しましょう。

そのために「一致」と「感謝」を求めましょう。
12月7日ピリピ1-4章『主と共にいる心構え』_d0155777_911642.jpg
主はあなたの人生を、
主と共にいることを通じて、
素晴らしいものへと導かれているのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-12-07 09:11 | 2011年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15068827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月8日コロサイ1-4章『愛...   12月6日エペソ4-6章『クリ... >>