人気ブログランキング |

11月25日Ⅰコリント4-6章『自分の身体をもって神の栄光を現す』

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

『自分の身体をもって神の栄光を現す』

【6:12 すべてのことが私には許されたことです。しかし、すべてが益になるわけではありません。私にはすべてのことが許されています。しかし、私はどんなことにも支配されはしません。・・・
6:19 あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。6:20 あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。】

①クリスチャンになると罪が赦され、罪から解放され自由になります。
しかしその後、
主に助けを求めて新しい生き方を歩むのか、
罪の習慣を続けるのかは、
私たち一人一人の決断にかかっています。

②イエス様を知った後、聖書は
「全てのことは許されているが、自分の利益を求めず、他人の利益を求めなさい(10:23,24)」
と教えるのです。

③しかしこれは人間的な頑張りでできるものではありません。
むしろ頑張りすぎることは、自分に取っても人にとっても害になることが多いのです。

④私たちの内側に聖霊が住んでおられ、その聖霊の導きを求めることを通じて
「神の栄光」を現すことができるのです。

⑤私たちは「イエス様の犠牲」によって罪が赦されました。
これはイエス様によって「買い取られた」と言うことなのです。

11月25日Ⅰコリント4-6章『自分の身体をもって神の栄光を現す』_d0155777_93024.jpg
・・・ですから自分に執着することなく、神の栄光を求めましょう。
あなた方の内側には「助け主」である聖霊が住んでおられるからです。
YCCFuji

ヤコブ書には
「なすべき正しいことを知っていながら、それを行わないならそれはその人の罪です(4:17)」
とあります。
解放された後、どのように生きるかが私たちには問われているのです。

by Happiness-eachday | 2011-11-25 09:03 | 2011年11月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/15002169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月26日Ⅰコリント7-9章...   11月24日1コリント1-3章... >>