人気ブログランキング |

10月28日ルカ7-9章『イエス様への信仰と愛』

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

『イエス様への信仰と愛』

【7:6 イエスは、彼らといっしょに行かれた。そして、(異邦人の)百人隊長の家からあまり遠くない所に来られたとき、百人隊長は友人たちを使いに出して、イエスに伝えた。「主よ。わざわざおいでくださいませんように。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。7:7 ですから、私のほうから伺うことさえ失礼と存じました。ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは必ずいやされます。7:8 と申しますのは、私も権威の下にある者ですが、私の下にも兵士たちがいまして、そのひとりに『行け』と言えば行きますし、別の者に『来い』と言えば来ます。また、しもべに『これをせよ』と言えば、そのとおりにいたします。」7:9 これを聞いて、イエスは驚かれ、ついて来ていた群衆のほうに向いて言われた。「あなたがたに言いますが、このようなりっぱな信仰は、イスラエルの中にも見たことがありません。」7:10 使いに来た人たちが家に帰ってみると、しもべはよくなっていた。】

①イエス様のもとに異邦人の百人隊長がやってきました。
この人は神を信じ謙遜な人物でした。
そして彼はイエス様の「言葉の力」を信じていたのです。

②彼の信仰通り、しもべが癒されました。
(今朝の7-9章には、信仰によって受けた奇跡があふれています。
ぜひ一読されることをお勧めします)

イエス様の力を心から信じて近づく者たちには、
それにふさわしい主からの助けが与えられるのです。

③7章の最後に、
罪深い女性が、イエス様に罪を赦された記事があります。
そしてイエス様から
「多く赦されたものは、多く愛するようになる」と言われました。

・・・私たちも、「イエス様から赦しの深さが分かった分」
イエス様を愛するようになるのです。

10月28日ルカ7-9章『イエス様への信仰と愛』_d0155777_922146.jpg
あなたはどれ程、イエス様から赦されていることを体験していますか?

信仰生活が進むほど、
イエス様の言葉を信じ、
イエス様を益々愛するように、
私たちはなっていくのです。

YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-10-28 09:22 | 2011年10月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/14837799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月29日ルカ10-12章『...   10月27日ルカ4-6章『深み... >>