人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日ルカ4-6章『深みに漕ぎだす時』

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

『深みに漕ぎだす時』

【5:4 話が終わると、シモンに、「深みに漕ぎ出して、網をおろして魚をとりなさい」と言われた。5:5 するとシモンが答えて言った。「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」5:6 そして、そのとおりにすると、たくさんの魚が入り、網は破れそうになった。5:7 そこで別の舟にいた仲間の者たちに合図をして、助けに来てくれるように頼んだ。彼らがやって来て、そして魚を両方の舟いっぱいに上げたところ、二そうとも沈みそうになった。】

①私たちはいつ信仰によって行動したら良いのでしょうか。

②ペテロは漁師でしたが、
一晩中働いても一匹も魚が獲れませんでした。
しかし次の朝、
イエス様が「深みに漕ぎ出しなさい」と言われた時、
ペテロは「お言葉通りに」と、
応答をして大きな収穫の奇跡を経験しました。

③ペテロの心にはいろいろな思いが浮かんだかもしれません。
自分はプロの漁師であること(プライド)、
一晩中魚がいないのに魚が見つかるかどうか(経験)、
しかしイエス様の言葉を「そのまま」信じて応答した時に、
奇跡を経験できたのです。

・・・深みの漕ぎだすにはタイミングがあります。
それは主の言葉を聞いた時です。

・・・昨日もお語りしたように、
信仰は「非常識」ではありません(祈ってよく考えることが大切です)。
しかし「自分なりの理屈」は信仰の奇跡を得るのに、
邪魔になります。

イエス様に心を向けて「今」と言われるタイミングで
「漕ぎ出す時」が一番なのです。

これはイエス様との関係…『愛の信頼関係』です。
10月27日ルカ4-6章『深みに漕ぎだす時』_d0155777_83037.jpg
あなたはペテロが感じたような
「イエス様への信頼」を経験していますか?

あなたが主との信頼関係が深めるほどに、
素晴らしい恵みの数々を
受けることできるのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-10-27 08:30 | 2011年10月 | Trackback

<< 10月28日ルカ7-9章『イエ...   10月26日ルカ1-3章『主に... >>