人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日マルコ7-9章『イエス様の喜ばれる人生を送るには』

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

『イエス様の喜ばれる人生を送るには』

【8:34 それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。8:35 いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。8:36 人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。8:37 自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。・・・」】

①イエス様は、永遠の命を得る方法について語られました。

それは「自分を捨て、自分の十字架を負ってイエス様についていくこと」です。
イエス様を信じた時に、私たちはこの第一ステップをパスしています。

②しかしルカの福音書に「日々自分の十字架を負って」と書かれているように、
これは日々、内面的な十字架を負い続けると言うことでもあるのです。

③「自分のやり方」と「祝福の方法」、どちらも選択できるのですが、
主に従いたいと思う人は、
「自分のやり方」を捨て、自分の十字架(責任・重荷)を負って
「イエス様のやり方(祝福の方法)」を選びとるのです。
そしてそのことを通じて、聖めが起こり、癒しが起こるのです。

・・・イエス様は私たちの選択を尊重されます。
しかし長く信仰生活をするうちに、
イエス様の後について「イエス様のやり方」を選ぶ方が素晴らしいことに気がつくのです。

・・・人生は選択です。
私たちはイエス様の後に従い、
失うようであっても、大きな祝福を得ることができる道を選びたいのです。

10月23日マルコ7-9章『イエス様の喜ばれる人生を送るには』_d0155777_23105553.jpg
・・・それが「自分を捨て」「自分の十字架を負って」
イエス様についていくということなのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-10-23 05:11 | 2011年10月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/14806498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月24日マルコ10-12章...   10月22日マルコ4-6章『良... >>