人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日エゼキエル書16-18章『生きよ、と語られる主』

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

『生きよ、と語られる主』

【18:9 わたしのおきてに従って歩み、まことをもってわたしの定めを守り行おう。こういう人が正しい人で、必ず生きる。─神である主の御告げ─
18:30 それゆえ、イスラエルの家よ、わたしはあなたがたをそれぞれその態度にしたがってさばく。─神である主の御告げ─悔い改めて、あなたがたのすべてのそむきの罪を振り捨てよ。不義に引き込まれることがないようにせよ。18:31 あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして、新しい心と新しい霊を得よ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。18:32 わたしは、だれが死ぬのも喜ばないからだ。─神である主の御告げ─だから、悔い改めて、生きよ。】

①主は、どれ程、親や先祖が罪を犯しても、
本人が悔い改めるならば、赦しと恵みを与えると約束されました(18:20)。
(先祖からの悪い影響が仮にあっても、創造主はそれらを断ち切って下さるお方なのです)

②創造主は、「私たち個人」がどのような態度で生きるかを、
いつも見ておられます。
そして悪いものを捨て去り
「新しい心と霊」を受けるようにと語っておられるのです。

9月8日エゼキエル書16-18章『生きよ、と語られる主』_d0155777_8184294.jpg
・・・主は、私たちに「生きよ」と語られます。
私たちが酷い状態(16:6)の時でさえ
「生きよ」と語られた、見捨てない主なのです。

私たちを造って下さった創造主に立ち返りましょう。
このお方につながって
「生きる」ことが
私たちの本来の生き方なのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-09-08 08:19 | 2011年9月 | Trackback

<< 9月9日エゼキエル書19-21...   9月7日エゼキエル書13-15... >>