人気ブログランキング |

8月17日エレミヤ7-9章『しあわせの道』

懸賞 2011年 08月 17日 懸賞

8月17日エレミヤ7-9章『しあわせの道』
【7:2 「主の家の門に立ち、そこでこのことばを叫んで言え。【主】を礼拝するために、この門に入るすべてのユダの人々よ。【主】のことばを聞け。7:3 イスラエルの神、万軍の【主】は、こう仰せられる。あなたがたの行いと、わざとを改めよ。そうすれば、わたしは、あなたがたをこの所(主の祝福の地)に住ませよう。 ・・7:23 ただ、次のことを彼らに命じて言った。『わたしの声に聞き従え。そうすれば、わたしは、あなたがたの神となり、あなたがたは、わたしの民となる。あなたがたをしあわせにするために、わたしが命じるすべての道を歩め。』・・・】

①主は私たちをいつも見ておられ、祝福の中を歩ませようと願っておられます。
そしてそのために『主の言葉』を聞くようにと語られるのです。

②主の言葉を聞く時に、
私たちの行動が「良いこと」と「良くないこと」とのはっきりと区別されます。
車の制限速度によって違反の規準が分かるのと同じです。

そしてその時に、すべてを見ておられる存在を意識して、
正しいことを選択するならば、祝福の中を歩むことができるのです。

誰も見ていないからと考えても、
良い道を選択した結果は、時至れば誰の目にも明らかになるのです。
(そして神様はいつもあなたの心の良い選択を見ておられるのです)

8月17日エレミヤ7-9章『しあわせの道』 _d0155777_935879.jpg
③「主の基準」を意識しましょう。
そして良い種を蒔けば、良い刈り取りをするという事実を認めましょう。

・・・「しあわせの道」の選択は、主に基準を知り、
その良い基準に聞き従うことから始まるのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-08-17 09:04 | 2011年8月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/14363165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月18日エレミヤ10-12章...   8月16日エレミヤ4-6章『主... >>