人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日イザヤ58-60章『主が喜ばれる人』

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

『主が喜ばれる人』
【59:1 見よ。【主】の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。59:2 あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ・・・】
【59:15 そこでは真理は失われ、悪から離れる者も、そのとりこになる。【主】はこれを見て、公義のないのに心を痛められた。59:16 主は人のいないのを見、とりなす者のいないのに驚かれた。そこで、ご自分の御腕で救いをもたらし、ご自分の義を、ご自分のささえとされた。・・・59:18 主は彼らのしうちに応じて報い、その仇には憤りを報い、その敵には報復をし、島々にも報復をする。】

①今朝の聖書個所は少し厳しい言葉が書かれています。
私たち人間は、聖霊の助けを頂かないと、極めて頑固でわがままな存在なのです。
そのことに気がつかないほど、「自己中心」が当たり前にように生きているのです。

②ですから主に祈る時、
どうしても「聖霊によって」自分の罪を示され、悔い改めるプロセスが必要なのです。
そのことによって、へりくだり、真に主に近づくことができるからです。

・・・主は、罪を悔い改めて「悪から離れる人」を求めておられます。
そして他の人のために、祈りによって「とりなす者」を求めておられるのです。

8月12日イザヤ58-60章『主が喜ばれる人』_d0155777_7533260.jpg
・・・あなたは自分ことだけを考える人間でしょうか?
それとも主に助けて頂いて「悪から離れ」「他の人のために祈ること」を願う人でしょうか?

主は、あなたが成長し、愛にあふれ、与える人となることを願っておられるのです。

主に祈りましょう。
あなたを造られた方は、
「あなたを育て、変えることのできる」唯一のお方なのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-08-12 07:53 | 2011年8月 | Trackback

<< 8月13日イザヤ61-63章『...   8月11日イザヤ55-57章『... >>