人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日イザヤ4-6章『主の呼びかけに答える』

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

『主の呼びかけに答える』
【6:1 ウジヤ王が死んだ年に、私は、高くあげられた王座に座しておられる主を見た。そのすそは神殿に満ち、6:2 セラフィムがその上に立っていた。6:3 互いに呼びかわして言っていた。「聖なる、聖なる、聖なる、万軍の【主】。その栄光は全地に満つ。」6:5 そこで、私は言った。「ああ。私は、もうだめだ。私はくちびるの汚れた者で、くちびるの汚れた民の間に住んでいる。しかも万軍の【主】である王を、この目で見たのだから。」6:6 すると、私のもとに、セラフィムのひとりが飛んで来たが、その手には、祭壇の上から火ばさみで取った燃えさかる炭があった。 6:7 彼は、私の口に触れて言った。「見よ。これがあなたのくちびるに触れたので、あなたの不義は取り去られ、あなたの罪も贖われた。」6:8 私は、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう」と言っておられる主の声を聞いたので、言った。「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」】

①イザヤは、主と出会ったこの時、恐れました。
なぜなら当時、罪ある人間が主と出会うと打たれて死ぬと考えていたからです。

②しかしイザヤは燃える炭に触れられ、
罪が赦され、神の前に立つことができたのです。
この炭はイエスキリストの「十字架の赦し」を現しています。

③罪を赦されたイザヤは、主の語りかけに対して
「私を遣わして下さい」と答えました。
これは強制ではなくイザヤの感謝と喜びの応答でした。

・・・私たちは旧約の時代と比べる時に、
信じられないほどの罪の赦しと恵みを受けています。

そして今の時代も、主は多くの人に
「誰が主の働きの為に行くだろうか」と語りかけておられるのです。

・・・もしあなたが主の声を聞いたならばどうしますか?
あなたはイザヤのように応答しますか?

7月25日イザヤ4-6章『主の呼びかけに答える』_d0155777_2137720.jpg
主は力も才能も私たちに与えておられ、
それを主の為に用いることを願っておられます。

もしあなたの準備ができているならば、
応答をしてみましょう。

それが「小さな一歩」でも、
主が共におられる時に
「大きな一歩」となるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-07-25 00:34 | 2011年7月 | Trackback

<< 7月26日イザヤ7-9章『救い...   7月24日イザヤ1-3章『主の... >>