人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日箴言7-9章『主の知恵』

懸賞 2011年 07月 10日 懸賞

『主の知恵』
【7:2 私の命令を守って、生きよ。私のおしえを、あなたのひとみのように守れ。7:3 それをあなたの指に結び、あなたの心の板に書きしるせ。
9:8 あざける者を責めるな。おそらく、彼はあなたを憎むだろう。知恵のある者を責めよ。そうすれば、彼はあなたを愛するだろう。9:9 知恵のある者に与えよ。彼はますます知恵を得よう。正しい者を教えよ。彼は理解を深めよう。9:10 【主】を恐れることは知恵の初め、聖なる方を知ることは悟りである 9:11 わたしによって、あなたの日は多くなり、あなたのいのちの年は増すからだ。9:12 もし、あなたが知恵を得れば、その知恵はあなたのものだ。もし、あなたがこれをあざけるなら、あなただけが、その責任を負うことになる。・・】

①主の言葉は、私たちの人生の方向性を鋭く指し示します。
そして私たちの人間関係の誘惑を避け、
知恵深く対処するための秘訣を教えてくれるのです。

②ですから主の言葉を
「ひとみのように守り」、
「指に結び付け」、
「心の板に書き記す」
作業をすることは有益なのです。

これは頭だけでの理解ではなく、
主の言葉を毎日の「生活の中」で活用することなのです。

③主の言葉に
「どの様な姿勢」で取り組むかによって
人生は決まるとも言えるでしょう。

7月10日箴言7-9章『主の知恵』_d0155777_050924.jpg
・・・「主の知恵」を心に受け止めましょう。
それをあなたの指針としましょう。

そうすればあなたは「主の知恵」を活用し、
人生において相応しい判断をし続けることができるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-07-10 00:50 | 2011年7月 | Trackback

<< 7月11日箴言10-12章『主...   7月9日箴言4-6章『主を信じ... >>