人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日詩篇136-140篇『心の奥を御存じの創造主』

懸賞 2011年 07月 05日 懸賞

『心の奥を御存じの創造主』
【139:1 【主】よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。139:2 あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。139:3 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。139:4 ことばが私の舌にのぼる前に、なんと【主】よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。139:5 あなたは前からうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。139:7 私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。
139:23 神よ。私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。139:24 私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください。】

①創造主は私を造られた方です。そして全能者です。
ですから主は私をすべて知り、
それもわたしの心深く(人に見せたことがない部分までも)知って下さっているお方のです。

②ですから信仰者は、主に知って頂いていることを通じて、
平安を保つことができるのです。

③自分自身の心ですが、実は自分でさえも気がつかない傷やゆがみを持っています。
主はその奥深い部分までも知っておられて、
私を癒し、永遠の祝福と回復の道に歩ませようとされているのです。

・・・全て知っておられる主に、心のすべてを打ち明けましょう。
そして癒しと平安を頂きましょう。

主に触れて頂くと、
信じられないほどの解放と自由を経験することができるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-07-05 12:10 | 2011年7月 | Trackback

<< 7月6日詩篇141-145篇『...   7月4日詩篇131-133篇『... >>