6月9日詩篇22-25篇『物事を正しく判断し進めるには』
2011年 06月 09日
【(ダビデによる)25:1 【主】よ。私のたましいは、あなたを仰いでいます。25:2 わが神。私は、あなたに信頼いたします。どうか私が恥を見ないようにしてください。私の敵が私に勝ち誇らないようにしてください。25:3 まことに、あなたを待ち望む者はだれも恥を見ません。ゆえもなく裏切る者は恥を見ます。25:4 【主】よ。あなたの道を私に知らせ、あなたの小道を私に教えてください。25:5 あなたの真理のうちに私を導き、私を教えてください。あなたこそ、私の救いの神、私は、あなたを一日中待ち望んでいるのです。25:7 私の若い時の罪やそむきを覚えていないでください。あなたの恵みによって、私を覚えていてください。【主】よ。あなたのいつくしみのゆえに。】
①私たちの日常生活には、色々なことが起こり、それぞれに感情がわき上がります。
時にマイナス感情が膨れ上がり「本来しなければならないこと」が見えず、
不都合を起こすことがあります。
(罪責感、恐怖感・・それらの感情は人を動けなくさせます)
②主に信頼することは非常に有益です。
それは「主の道」を知るならば、
マイナスの感情を越えて、物事を進めることができるからです。
③主に心を向け、「力を与えて下さる」主の言葉に信頼しましょう。
そして自分の感情を越えた「目的(目標)」に目を向けましょう。

そしてあなたの罪を赦し、
罪責感や恥からも解放して下さるのです。
・・・「主の道」を尋ね求めましょう。
主はその素晴らしい「解決の道」を教えて下さり、
それをし続ける方法も教えて下さるのです。
YCCFuji
by happiness-eachday | 2011-06-09 09:13 | 2011年6月 | Trackback