人気ブログランキング |

6月4日詩篇1-5篇『主への祈り(平安を生きる方法)』

懸賞 2011年 06月 04日 懸賞

『主への祈り(平安を生きる方法)』
【ダビデの賛歌4:1 私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神。あなたは、私の苦しみのときにゆとりを与えてくださいました。私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。4:3 知れ。【主】は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、【主】は聞いてくださる。4:4 恐れおののけ。そして罪を犯すな。床の上で自分の心に語り、静まれ。4:5 義のいけにえをささげ、【主】に拠り頼め。4:7 あなたは私の心に喜びを下さいました。4:8 平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。【主】よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。】

①詩篇は、神の民のありのままの姿を赤裸々に描いています。
詩篇を読み、黙想することを通じて、人生の諸問題に対して、
主は私たちの心に光を照らして下さるのです。

②主に祈り「答えて下さい」と願うのは私たちの正直な思いです。
この詩はダビデの経験を通じて作られました。
しかしダビデはそれでも様々な問題に出会い、
祈らざるを得ない状況に出会ったのです。

・・・主に祈りましょう。聞いてもらえないと考えて祈るのではなく、
聞いてもらえると信じて祈るのです。

「主はあなたを特別に作り」「あなたの祈りを特別なもの」
として聞いて下さるからです。

ですから自暴自棄や言い訳をするのではなく、
御言葉を自分の心に語り、
正しいことを選び実行しましょう。

6月4日詩篇1-5篇『主への祈り(平安を生きる方法)』_d0155777_10512639.jpg
・・・主はあなたの心に平安を与えて下さいます。
ですから主の励ましを頂いて、
「ふさわしいこと」をし続けるのです(詩篇1篇)。

そうすれば主の与える
平安の中で生き続けることができるからです(4:8)。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-06-04 10:52 | 2011年6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13711330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月5日詩篇6-9篇『創造主に...   6月3日ヨブ記40-42章『創... >>