人気ブログランキング |

5月21日エステル4-6章『主が助けの手をのばされる時』

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

『主が助けの手をのばされる時』
【5:7 エステルは答えて言った。「私が願い、望んでいることは、5:8 もしも・・王さまがよろしくて、私の願いをゆるし、私の望みをかなえていただけますなら、私が設ける宴会に、ハマンとごいっしょに、もう一度お越しください。そうすれば、あす、私は王さまのおっしゃったとおりにいたします。」
6:1 その夜、王は眠れなかったので、記録の書、年代記を持って来るように命じ、王の前でそれを読ませた。(そしてモルデガイの王への貢献に栄誉を与えていなかったことを知り、栄誉を与えようとした)・・】

①エステルは主から選ばれ、王妃として立てられ、用いられました。

②主は、エステルの断食の祈りと決死の覚悟を受け止められ(4・5章)、
ユダヤ人の敵ハマンの策略を阻止されました。

③今日の個所は、エステルが王への願いを一日伸ばしたその夜に、
すべてが劇的に良い方向に変わったターニングポイントです。

・・・【主】は私たちにそれぞれの使命を与えておられます。
そして祈りと主に近づくことを用いて、
素晴らしい助けを与えられるのです。【

主】は、タイミング(時)を握っておられるお方です。
【主】は遅れることがないのです。

【主】は目には見えませんが、
主に近づき、主の働きを歩む時に、
【主】に出会う中で(時に困難の中であっても)、
主の助けを体験できるのです。

5月21日エステル4-6章『主が助けの手をのばされる時』_d0155777_125723.jpg
【主】御自身に出会えることは素晴らしいことです。
主の働きを信じ、
祈り、
期待をし続けましょう。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-05-21 12:05 | 2011年5月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13622036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月22日エステル7-10章『...   5月20日エステル1-3章『す... >>