人気ブログランキング |

5月7日Ⅱ歴代19-21章『主の戦い』

懸賞 2011年 05月 07日 懸賞

『主の戦い』
【20:12(ヨシャパテ王の祈り)「私たちの神よ。あなたは彼らをさばいてくださらないのですか。私たちに立ち向かって来たこのおびただしい大軍に当たる力は、私たちにはありません。私たちとしては、どうすればよいかわかりません。ただ、あなたに私たちの目を注ぐのみです。」・・・
20:15 彼(預言者)は言った。「ユダのすべての人々とエルサレムの住民およびヨシャパテ王よ。よく聞きなさい。【主】はあなたがたにこう仰せられます。『あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。気落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。20:16 あす、彼らのところに攻め下れ。見よ。彼らはツィツの上り道から上って来る。あなたがたはエルエルの荒野の前の谷のはずれで、彼らに会う。』」】

①ヨシャパテ王は大軍の敵の攻撃に対して、ただ主の前にへりくだり、主に叫びました。
なぜならこのような時こそ、主は助けて下さるお方であることを、
ヨシャパテ王は信じていたからです。

②主はヨシャパテの叫びに応えられ、
「この戦いは主の戦いである」と宣言されました。
そして必ず勝利できると約束されたのです。

・・・困難の時に私たちに必要なものは「信仰」です。
それも最も困難な中でも、「主は祈りを聞いて下さる」という信仰です。

・・・あなたが主と親しく交わる特権は、主に語って頂けることです。
そして主が語られたならば、必ず成就するのです。

・・・主に祈りましょう。そして信頼しましょう。
ヨシャパテは「感謝の賛美」をして勝利を得ました。
私たちも信仰を先取りしてまず感謝しましょう。

5月7日Ⅱ歴代19-21章『主の戦い』_d0155777_751463.jpg
そして勝利を勝ち取るのです(20:21)。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-05-07 07:51 | 2011年5月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13528207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月8日Ⅱ歴代22‐24章『問...   5月6日Ⅱ歴代16‐18章『信... >>