人気ブログランキング |

4月9日Ⅰ列王7‐9章『主は約束を守られる』

懸賞 2011年 04月 09日 懸賞

『主は約束を守られる』
【8:22 ソロモンはイスラエルの全集団の前で、【主】の祭壇の前に立ち、両手を天に差し伸べて、
8:23 言った。「イスラエルの神、【主】。上は天、下は地にも、あなたのような神はほかにありません。あなたは、心を尽くして御前に歩むあなたのしもべたちに対し、契約と愛とを守られる方です。8:24 あなたは、約束されたことを、あなたのしもべ、私の父ダビデのために守られました。それゆえ、あなたは御口をもって語られました。また御手をもって、これを今日のように、成し遂げられました。・・」】

①ソロモンの神殿が完成した11か月後、新月の祭の時に、ソロモンは神殿にすべての聖なるものを運び入れました。すると主の臨在が現れ、祭司たちは立っていることができなくなりました。

②ソロモンは主への感謝を捧げました。そして主はその祈りに応えて下さいました(9章)。

③主は約束を守られるお方です。それがどれ程困難を伴うものであったとしても、主が語られたならば、それは成し遂げられることを教えられます。

④ですから主から語られた時に、その言葉をしっかりと離さないことが大切です。

・・・主はあなたに今の時代にいのちを与えられました。
そして聖書の神(創り主)と出会うように導いて下さいました。
そして聖書を読む時に、「あなたは祝福される」と約束を頂いているのです。

・・・主は約束を守り、助けを求める者を助けて下さいます。
そして主は、私たちが生涯にわたり祝福を受け続けることを願い、
あなたに語り続けておられるのです。

4月9日Ⅰ列王7‐9章『主は約束を守られる』_d0155777_11415826.jpg
私たちは完璧ではありませんので、
生涯主に助けを求めつつ、生きていきたいのです。

『約束を守って下さる』主の愛と真実さに応えて
生きていきたいのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-04-09 11:42 | 2011年4月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13344913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月10日Ⅰ列王10-12章『...   4月8日Ⅰ列王4-6章『与えら... >>