人気ブログランキング |

4月4日Ⅱサムエル16-18章『主は私たちのこころに報いて下さる』

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

『主は私たちのこころに報いて下さる』
【16:11 ダビデはアビシャイと彼のすべての家来たちに言った。「見よ。私の身から出た私の子さえ、私のいのちをねらっている。今、このベニヤミン人(シムイ)としては、なおさらのことだ。ほうっておきなさい。彼にのろわせなさい。【主】が彼に命じられたのだから。16:12 たぶん、【主】は私の心をご覧になり、【主】は、きょうの彼ののろいに代えて、私にしあわせを報いてくださるだろう。」】

①ダビデは、息子アブシャロムに追われて、エルサレムから逃亡しました。
そしてサウル家のシムイからひどい言葉をあびました。
「泣きっ面に蜂」のような悲しみをダビデは経験しました。

・・・私たちの人生にも「精一杯のこと」をしながらも、
問題が起こり、立場が危うくなるようなことがあります。
その上ダビデのように、人に「のろわれる」ような言葉をあびるかもしれません。

しかしダビデが告白したように
「主が私のこころをご覧になり、幸せを報いて下さる」
と告白したいのです。

②この後、ダビデは再びエルサレムに帰り、王としての権威を回復しました。
そして息子ソロモンが彼の業績を継承したのです。
・・・主の約束した「ダビデと子孫の祝福」は、叶えられているのです。

私たちも信じましょう。主はあなたと共におられます。
そして良い種の収穫を必ず与えて下さいます。
どれ程の逆境が来たとしても、人からの非難を受けたとしても、
あなたの心が「純粋ならば」主は必ずあなたに報いて下さるお方のです。

4月4日Ⅱサムエル16-18章『主は私たちのこころに報いて下さる』_d0155777_1018405.jpg
あなたは純粋に、主にも人にも「誠実をつくす」ことを心がけましょう。
主はダビデに報いて下さってように
「あなたの心」に報いて下さり、

主もあなたに
誠実をつくして下さるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-04-04 10:19 | 2011年4月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13308044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月5日Ⅱサムエル19-21章...   4月3日Ⅱサムエル13-15章... >>